忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MISSION 17:最終決戦

ミッションコード:「NIGHTMARE」
依頼主:ファンタズマ
前払報酬:---
成功報酬:---
作戦エリア:閉鎖施設『アビス』
作戦時刻:05:00
天候:晴
敵戦力:---
成功条件:『ファンタズマ』の破壊
BGM:Grip
依頼文:
これは依頼じゃない。
俺はこれから『ファンタズマ』になり全てを消してやる。

面倒だが、そのセレモニーにお前を招待してやる。
閉鎖施設『アビス』まで来い

◇施設には、巨大な赤い兵器が待ち構えていた
 『ファンタズマ』の完成型だ
 スティンガーは神経接続を行い、生体ユニットとして
 ファンタズマと一体となっていた
 スティンガー:
  アビスへようこそ。これがファンタズマだ。
  俺はついにこいつと一体になった。
  もう誰も俺を止めることはできない。
  死ね。
▼ミッション開始
◇ファンタズマと交戦
 ファンタズマは浮遊移動する巨大兵器で、
 超高範囲に拡散するレーザー砲、連装式の垂直発射型ミサイル
 また、火力・爆風に優れた大型ミサイルを装備
 凄まじい攻撃性能と耐久力を誇る 
◇ファンタズマを撃破
◇ダメージで爆発するファンタズマ
 しかしファンタズマと一体化したスティンガーは
 脱出する術を持たなかった
 スティンガー:
  俺が・・・負ける・・・?
  燃える・・・燃えてしまう。
  ファンタズマ・・・
  俺が・・・消えていく・・・
  これは・・面倒なことに・・なった・・
◇レイヴンは閉鎖施設『アビス』から脱出
▲ミッション終了

◇全てが終わり、レイヴンはスミカと合流する
 スミカ:
  全て片付いたのね・・・
  狂気の計画『ファンタズマ』・・・
  阻止できて本当に良かった。
  ウェンズデイ機関が消滅して
  全ては闇に葬られてしまったけど、
  これで良かったのかもしれない。
◇レイヴンはスミカの元を離れ、輸送機に搭乗する
 スミカ:
  今度また何かあったら仕事をお願いするわ。
  その時は格安でお願いね。
  ・・・ありがとう。
◇遠ざかっていく輸送機
 アンバー・クラウンでの戦いを終えたレイヴンは
 元いたアイザック・シティへと帰って行った
PR

MISSION 16:残余施設捜索

ミッションコード:「DEAD END TUBE」
依頼主:スミカ
前払報酬:0C
成功報酬:45000C
作戦エリア:旧市街地
作戦時刻:16:40
天候:曇
敵戦力:---
成功条件:『ファンタズマ』の所在確認
BGM:Mercury(前半)、Grip(スティンガー戦)
依頼文:
『ファンタズマ』の完成型が隠されている場所に関する
情報が入りました。
『アンバー・クラウン』近隣の旧市街地に広がる
地下鉄跡地がその場所ということです。

おそらくスティンガーも完成型の奪取を目論んでいるはずです。

彼が『ファンタズマ』を持ち出す前に破壊しなくてはなりません。
ターゲットの早急な発見を依頼します。

▼ミッション開始
 COM:メインシステム、戦闘モードを起動します。
◇旧市街地は荒野にビルの廃墟が立ち並んでおり、
 クレーターらしき穴も見受けられる
 市街地には二足MT:シミターが3機配備されている
◇まずは地上の入り口から、地下に侵入し
 地下道のロックを解除しなければならない
◇3ヶ所のロックを解除すると、地下道が通れるようになり、
 クレーター部分から地下道へ侵入
 地下道には、コンバットリグ:パペガイと固定砲台が配備
◇大広間へ到達
 そこには、スティンガーのAC:ヴィクセンが待ち構えていた
 スティンガー:
  来たか。
  俺は面倒が嫌いだと言っただろう。
  ファンタズマは渡さん。
◇ヴィクセンと交戦
 ヴィクセンは攻撃能力、機動力共に強化されており、
 以前よりも手強い相手となっている。
◇ヴィクセンを撃破
 スティンガー:
  ・・・あれは俺のものだ。
  ・・・俺のものだ!
◇ヴィクセンが奥の部屋へ撤退
◇奥の部屋へ到達
 コーラルスターも遅れて部屋に到着
 スミカ:
  どうやらここの様ね、お疲れ様。
◇スティンガーは既にファンタズマを奪い脱出
 部屋には行動不能になったヴィクセンが放棄されていた
 スミカ:
  遅かった・・・先を越されるなんて・・・
  彼の行方を追って、何としても破壊しなければ・・・  
 COM:作戦目標クリア。システム、通常モードに移行します。
▲ミッション終了


MAIL:スミカ「行方」
 スティンガー『ファンタズマ』の行方は現在も調査中です。
 調査は引き続き行いますが、多少時間がかかりそうです。

 新たな情報が入り次第、任務を依頼します。

MISSION 15:秘密基地爆破

ミッションコード:「SCREWDRIVER」
依頼主:スミカ
前払報酬:0C
成功報酬:34000C
作戦エリア:ウェンズデイ機関秘密基地
作戦時刻:05:00
天候:晴
敵戦力:---
成功条件:起爆装置のセット及び脱出
BGM:---(前半)、Complete Physical(脱出時)
依頼文:
『アンバー・クラウン』の東側に、
『ウェンズデイ機関』の残した秘密基地が発見されました。
この秘密基地の爆破を依頼します。

基地内容には『ファンタズマ計画』に関連する記録や
資料が残されていると推定されます。

これらが誰かの手に渡らないうちに完全に消滅させる必要があります。

基地最深部の自爆装置を発見し、
時限式の起爆装置をセットすること。

脱出に用意できる時間は2分です。
速やかな行動をお願いします。

▼ミッション開始
 COM:メインシステム、戦闘モードを起動します。
◇秘密基地に侵入。基地は巨大な断崖の中に作られている
◇最初の大広間には無人ガードメカ:スコーピオンが複数機配備
 スミカ:
  最深部の物資集積所まで侵入して下さい。
  詳細は後で連絡します。
◇エレベーターを使い下降
◇下降し地下の大広間に到達。
 コンバットリグ:パペガイとスコーピオンが大量に配備されており、
 こちらに猛攻を加える
◇大広間の中心にある小部屋に入り、
 中のエレベーターでさらに降下
◇降りた先の長い通路を抜けると、自爆装置を発見
 スミカ:
  映像はこちらにも届いています。
  ターゲットに起爆装置をセットして下さい。
  起爆装置のカウントダウンはスタートすると
  止められません。気をつけて下さい。
◇起爆装置をセット
 スミカ:
  セット確認。脱出して下さい。
◇2分のカウントダウンが開始
◇残り1分
 スミカ:
  残り時間1分。大丈夫?
▽残り30秒
 スミカ:
  残り30秒。急いで!
▽制限時間が経過
 スミカ:
  早く! 間に合わない!
▽基地が爆発。レイヴンは逃げ遅れ、作戦失敗
◇脱出に成功
 スミカ:
  脱出を確認。
  これより回収に向かいます。
 COM:作戦目標クリア。システム、通常モードに移行します。
▲ミッション終了



MISSION 14:残党迎撃

ミッションコード:「HOT BUTTERED RUM」
依頼主:スミカ
前払報酬:0C
成功報酬:33000C
作戦エリア:アンバー・クラウン北方遺跡
作戦時刻:04:48
天候:晴
敵戦力:---
成功条件:敵勢力の全滅
BGM:Integrity
依頼文:
緊急連絡です。
『ウェンズデイ機関』の残党に私の所在が察知され、
部隊が接近しつつあるのが確認されました。

ここで迎撃し、機関の破壊を狙います。
至急、応援に来て下さい。

◇遺跡を敵部隊が包囲
 スミカ:
  どうやら囲まれたみたい。
  このままでは逃げ切れないし、とにかく全滅あるのみね。
▼ミッション開始
 COM:メインシステム、戦闘モードを起動します。
◇作戦エリアの遺跡は巨大な城であり、広い庭に城壁、
 堀で囲まれている。堀に水は入っていない
◇コーラルスターと協働して敵を迎撃する

◇敵戦力は二足MT:ジャベリンが4機
◇ジャベリンを全撃破
 スミカ:
  新手? 数が多い! 注意して!
◇敵増援が出現
 敵戦力は浮遊兵器:ファイアフライが8機
◇ファイアフライを全撃破
 スミカ:
  まだ来る!
  どこにこんな戦力が残ってたの?
◇敵増援が出現
 敵戦力は二脚MT:オーガーが4機
◇敵を全撃破
 スミカ:
  どうやら撃退できたようね。
  でも、念のために所在は変えておきます。
 COM:作戦目標クリア。システム、通常モードに移行します。
▲ミッション終了


MAIL:スミカ「奇襲」
 援護ありがとう。
 奇襲には驚かされたけどこれで機関の残党も
 ほぼ掃討できたはずです。
 もうこれ以上の反撃はないでしょう。

 あとは『ファンタズマ』完成型だけ。
 きっとスティンガーの奴も血眼で捜索しているはず。
 彼の手に渡すわけにはいきません。

MISSION 13:対決

ミッションコード:「CHIVALRY」
依頼主:スミカ
前払報酬:0C
成功報酬:50000C
作戦エリア:ノルト・ハイランド
作戦時刻:15:00
天候:晴
敵戦力:---
成功条件:『ファンタズマ』の破壊
BGM:---(前半)、Grip(ボス戦)
依頼文:
新兵器システム『ファンタズマ』スティンガーによって持ち出され、
『ウェンズデイ機関』の残存部隊と共に
ノルト・ハイランドに潜伏しているということです。

彼の目的は不明ですが、今後の不安を残しておく訳にはいきません。

そこで『ファンタズマ』の完全な破壊を依頼します。

◇輸送機が作戦エリアに到達
 オペレーター:
  作戦領域に到達しました。
  AC投下と同時に離脱します。
▼ミッション開始
 COM:メインシステム、戦闘モードを起動します。
◇作戦エリアは雪原で辺り一面に雪が広がっている
◇雪の中から二脚型飛行MT:スーパーシミターが出現
◇敵部隊と交戦。
 敵はスーパーシミターが3機、四足MT:サガルマタが3機
 自走ロケット砲:ドラゴンが3機
◇敵を全撃破
 COM:
  敵MTを確認。急速接近中。機数 1。
◇黄色の巨大兵器が出現。『ファンタズマ』である
 『ファンタズマ』には、スティンガーが乗っている
 スティンガー:
  いつまで面倒をかける気だ?
◇ファンタズマと交戦
 敵は飛行し、垂直発射型ミサイルとレーザー、マシンガンで武装している
◇ファンタズマを撃破
 スティンガー:
  俺が・・・やられるはずが・・・
  ・・・殺してやる・・・殺してやるぞ。
◇ファンタズマが撤退
 COM:作戦目標クリア。システム、通常モードに移行します。
▲ミッション終了


MAIL:スミカ「試作機」
 お疲れ様。と言いたいところですが、残念なお知らせです。
 あれは『ファンタズマ』の試作機です。
 完成型がすでに存在するという情報を入手しました。

 引き続き調査して、所在を確かめる予定です。